2006年03月23日

風船!

風太ままさんのお友達の間でブームになっている「風船」!
私もちゃっかりしっかりコッソリ覗き見て、挑戦してみました!

初めて風船を見た蓮は。。。
興味津々。

fu-sen1.JPG

fu-sen2.JPG

近寄っては逃げてはなかなか近づかない。そして吠える!
しかし興味津々。

fu-sen3.JPG

ちょっとポンポン浮かせて人間様だけで遊んでいたら、蓮くん、
自分も遊びたくて
ますます興味津々。

fu-sen4.JPG

思わずサークルに入ってしまった!どうする蓮!

fu-sen5.JPG

慣れた!!

そこからはもう・・・

fu-sen6.JPG

  バン!

割れてしまった!!ますます楽しくなっちゃった蓮!


ko-koku.JPG

管理人の誤字も見なかったことにしておこう・・・揺れるハート


やはり携帯&写真ではなかなかその場の雰囲気を
お伝え出来ない!!
最初ビビってたのが、途中からもう気に入っちゃって、

しかも割るのが気に入っちゃって

まぐれチックにトスなんか出来た時も何回かはあったけども、
割れたあとのゴムをすかさず口の中でカミカミしようとするので危険!
今度は紐を付けてちゃんとトス出来るように遊んでみよう・・・

私のやりたいことは風太ママや風太ままのお友達のサイトを参考にしてくださいまし!蓮はまだ無理だあああ・゚・(ノ∀`)・゚・

でも今週のナイスショットが撮れましたよ!Good

             下



             下


             
             下


fu-sen7.JPG

写真で見ると何よりもこの写真が過激だろう・・・



         

ニックネーム かい at 22:38| Comment(4) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ますます考えさせられましたよ・・

18日だったかな19日だったかに
元町の方まで蓮と二人でお散歩に行ったのですよ。
ドッグカフェで二人貸切の中ヌボ〜っと御飯とお茶して
元町歩いて、マナーベルトを頼んでいる店に何気なく寄って
店のお姉さんに長々蓮の相手してもらってその後また歩いて・・・


exclamation×2そうだ!動物病院に行かねば!

前に美容院行った時に、蓮の耳掃除を頼んだら
「耳掃除をすごく嫌がり、もしかしたら中耳炎になってるかも
しれないから病院へ行って見てください。」というのが気になったので。

蓮は今の所、病院の先生に「この子は病院が好きなのかなぁ。・・・」
と言われるほど、病院は大丈夫。
その日も先生に向かって遊んで!遊んで!ポーズです。


先生に経緯を話し、では耳掃除やってみましょう。
用意周到、耳の中に綿をつっこみます。 すると・・・

キャイ〜ン!!!

Σ(゚Д゚;=;゚Д゚)悲痛な蓮の叫び声が!
あの蓮が先生からそっぽ向いて伏せしてしまいました。

私:「痛いんでしょうか?」

先生:「痛いってよりわがままですね。」 冷静

先生:「この様にすればやられなくて済むと覚えているんです。」「家で耳掃除やってるときに・・・」


(ー'`ー;)ウ〜ン・・・家でやってるときそんな奥まで突っ込んだ事ないしシャンプーのついでにやっててそういう事はなかったから気付かなかったよ!

確かに蓮はわがままだ。先生の言葉をしっかり考えて躾して行かねば・・・そう思ったのでした。

蓮のわがまま談はまた後々話しますが、幸い耳の方は
ちょっとの炎症だけでしたので耳に垂らす薬をいただいて
帰ってきました。
躾の仕方でいろいろ悩む時もありますが、皆様いろいろ教えてくださると嬉しいです!
Ren(2006.3.3)k3.JPG


甘える時はこんな顔。



ニックネーム かい at 23:34| Comment(2) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今日の一日

シャワーしないとくさいよくさいよ!
という事で本日シャワー。
20060321_1419_0003.jpg

シャワーはちょっと苦手な蓮です。


ジャブジャブ洗った後は動きまくって乾かすのが大変なので
イスの上に乗っけられて乾かします。


そして仕上がりました!

musu.JPG

外面の良い蓮が他の方にはなかなか見せないムス顔公表!(晒しちゃったわぁ(*´ェ`*))

なかなか写真が撮れずなかなかイスから下りれない蓮。

musu1.JPG

数時間後、近くの公園へお散歩♪

nakama1.JPG

なんだか足が疲れちゃったみたい・・by:蓮

一対一だと遊べる子もいるけども、複数の子達の中には入りたくてもなかなか入れない!

最初は、今日初めて会った右のポメラニアンのタラちゃんと遊んでもらいました。
♂のタラちゃんを蓮は気に入ったらしい!アラ珍しい!

日が暮れるまで数人の飼い主さんと複数のポメラニアンに混じって
遊んできた蓮でした!





ニックネーム かい at 20:46| Comment(6) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ただ今お散歩中!

image/savoir-2006-03-20T19:19:51-1.jpg
ただ今お散歩中!ここに座っていると結構通った人が蓮の相手をしてくれる。蓮共々密かに獲物(謎)を狙っている訳でございます。(笑)しかし今日はだ〜れも相手してくれな〜い〜!(T=T)そんな日もあるさね!蓮くん♪
ニックネーム かい at 19:19| Comment(4) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さかのぼりますが・・・

3月14日、前から気になっていた「爪きり」に行ってきました!
今までは自分でやっていたんですが、やっぱり怖くて
きちんとした場所で切れず、どう考えても長いだろうこれ・・・
って事でやはり切ってもらいに行く事に!

ren2006.3.14tume1.JPG
落ち着きのない蓮の爪切りは美容院さんも大変であろう。。。

耳なんかちょっと下がり気味ですがバッチリ切っていただいて
飼い主も気が楽になった所で本牧のドックカフェへ!

Ren(2006.3.14)k1.JPG>
蓮いわく「外に出たらこっちのもの」
カフェのお姉さんに遊んでもらって大満足の蓮でした!
ニックネーム かい at 00:11| Comment(6) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

初めまして!

pa-ka-ren1s.jpg


蓮との生活をブログにしてみようと始めてみました!
まだまだ使い方なども解りませんが、ボチボチがんばってGO!
☆-(ノ〃゜ω゜)八(゜ω゜〃 )ノイエーイ
よろしくお願いします!
ニックネーム かい at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

失敗リベンジ

いつものお散歩コースの公園にて!


hana1.JPG


お花の種類が解りませんが、季節はどんどんと変化していくのですね〜!

このお花はピンクでしたが同じ種類っぽい物で白いお花もありました。


今日もまたお散歩途中にたまにお会いするシーズーのグッチちゃんやコギーちゃんと遊んで来ました♪


時間が時間なのであまりゆっくり遊べなかったのですが、前に撮ったラベンダーをもっとはっきり写そう大会。


la2.JPG

ラベンダー畑の中で!

でもやっぱりだめだ〜この写真、PCでかぶり補正をしてなんとかここまで明るくなりましたが何故か綺麗に撮れない!!

でもコレ見てくださいよ^^


labender.JPG

たくさん広がるラベンダー!!


本当、ほんの一角にしか咲いていないのですがこんなに綺麗なラベンダーなのですよ!

ニックネーム かい at 05:32| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする