2007年08月02日

急ぎですので簡単に失礼しますが

1週間部屋を空けるのでブログおやすみします〜!
また帰ってきてからよろしくおねがいしますね!
帰ってきてか皆さんのブログにコメントにも伺いたいと思います!
行ってきます〜!

ニックネーム かい at 08:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

パピヨン天国

今日はAz heartさんにてルーク、レオンちゃんママと一緒に急遽【男3匹だらけのパピヨンミニミニオフ開催】となりました!!^^


070719_185647_M.jpg

左から:ルークちゃん、レオンちゃん、蓮


ルークちゃん、レオンちゃんとご対面するのは今日が始めて!!
男前で頼りがいのありそうなルークちゃんと女の子の様なお目目のレオンちゃん☆


お写真では拝見させていただいていましたがリアルで会ってみたらやっぱりかわいい!!(*´ェ`*)
毛並みなんかフサフサで触り心地がとても良かった〜!


ビビリな蓮はいつも複数のワンちゃんとお会いすると逃げまくってしまったり弱気にちょっと小声で「ウ〜・・・」など言ってみたりもする時もあるのですが今日の蓮は笑顔でご機嫌♪


自分からも近寄っていったりしていて仲良く遊ぶ事が出来たのですよ〜イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ♪


おいしい飲み物とケーキを食べながらお話ししてパピ達に囲まれるという至福の時を過ごしました☆


写真も並んだ3ショットを撮る事が出来て嬉しい!!
いろんなブログを拝見させていただいているとワンちゃん何匹かで並んでの写真など拝見させていただいてはいいないいな〜!!と思っていた憧れの整列ショットですよ!!!
蓮は逃げて撮れないかもと思っていましたよ〜。


しかしルークちゃんレオンちゃんを見ていたらママが席を外すとやっぱり不安なのかママの行った方向を一点集中で待っている。
ワンコと主人の服従関係が成り立っていて素晴らしいですね〜。


蓮の場合は私が席を外して帰ってくると他の人達に愛想を振りまいている。(爆)


同じパピヨンでも模様はもちろん顔立ちも性格も違ってそこがまたおもしろいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日の様に仲良く遊んでもらっている内に蓮ももっとワンコに慣れてくれればいいなぁ。
楽しかった〜!


帰りには近くにあるペットショップにご一緒させてもらって帰ってきました。^^


ルーク、レオンちゃんママ、とても楽しい時間をありがとうございました!!
また良かったらご一緒させてくださいd(^-^)ネ!


カメラに詳しいやさしい店員(仮)さんもお付き合い本当にありがとうございました〜!!
今度行った時にはお名前要checkだ!



蓮も満足、私も満足。 
今は蓮もぐっすり夢の中です。^^


PS:いつもAzさんに行った時には落ち着きのない飼い主&蓮ですみません^^;





ニックネーム かい at 23:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

失敗リベンジ!

いつものお散歩コースの公園にて!


hana1.JPG


お花の種類が解りませんが、季節はどんどんと変化していくのですね〜!

このお花はピンクでしたが同じ種類っぽい物で白いお花もありました。


今日もまたお散歩途中にたまにお会いするシーズーのグッチちゃんやコギーちゃんと遊んで来ました♪


時間が時間なのであまりゆっくり遊べなかったのですが、前に撮ったラベンダーをもっとはっきり写そう大会。


la2.JPG

ラベンダー畑の中で!

でもやっぱりだめだ〜この写真、PCでかぶり補正をしてなんとかここまで明るくなりましたが何故か綺麗に撮れない!!

でもコレ見てくださいよ^^


labender.JPG

たくさん広がるラベンダー!!


本当、ほんの一角にしか咲いていないのですがこんなに綺麗なラベンダーなのですよ!

ニックネーム かい at 22:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ただいまです!

日記をおさぼりしてしまいました〜(ノ∀`)

その間対して変わったことがないのですが蓮を連れて石鹸作りの為の道具を買いに行ったりとホームセンターにちょこちょこ行ったりしてました!

hs.JPG

そして18日に初めて手作り石鹸に挑戦してみました〜!(人間用)

本を参考に、ある程度頭に入れて、ちょっと適当に混ぜてみたりしてΣ(=o=;)

初挑戦のくせに本に書いてある基本の基本をやらず、しかも欲張って2種類にしてみました!


お菓子みたいな石鹸を作りたかったのです!


cut1.JPG

オイル:「オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル」使用

   実はちょっとだけココアバターも混ぜました。


そしてタネが出来上がったら適当に分けて2種類分に!


@マーブル石鹸:「ココアパウダー、シナモンパウダー、ハッカ油」


Aカレンデュラのハーブ石鹸「カレンデュラハーブ、パチュリのエッセンスオイル」

カット表面も滑らかです♪

今の所成功〜!!  

これでヒビ割れしたりしなかったらいいですね〜。
1ヶ月寝かせてから使用です^^

その間、蓮がウロチョロしてしまったらまずいのでドア閉め、蓮が絶対に入ってこないように!


hs12.JPG

明日は蓮を連れて湘南台に行く予定です〜!
どこかいい場所あるかな〜!

ニックネーム かい at 02:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

昨日の情報〜!

昨日の続きになってしまいますがちょっとここで八景島情報〜!

八景島シーパラダイスは入園料タダ!

それぞれのアミューズメントやアトラクションにお金の必要な所はありますがお散歩や鳥さん見学、アトラクションの中を優雅に泳ぐイルカさんなどを見学するのは無料です!


esa.JPG


↑ペリカンさんの餌やりにビクつく蓮


季節ごとにイベントを行っているようで6月辺りにはアジサイ祭りが行われる予定の様です^^


昨日のお散歩での写真でのクジラさんを背景に写した場所はアクアミュージアム(水族館)の外です。水族館内はペット禁止です


季節のイベントなのかが解らないのですが、シーパラダイス内には

ワンニャン広場」というものがあって、世界のわんちゃんを見れる(入場料必用)、というのとレンタル犬30分1000円というのが在る様です。


私がお散歩している時にもそこを利用されているお客さんを見ました^^

ワンコに優しいパークなのですね〜!素敵!

レストランプラザの辺りにはレストランが何件かあってテラス席ならワンコOKの所も他にも在るようですが

ベイママさんに教えていただいた、昨日私が行ったレストランはテラスも店内もワンコOK


昨日もブログに書きましたが、席が一般席、ワンコ連れ席分かれてて
お庭を見ながら、風景を楽しみながらゆっくりお食事出来る場所です!

 シーパラダイス内にあるので機会があったら是非お食事にでも!


イベント広場という所もあって、そこでは走ることも出来ますよ〜!

umi.JPG

蓮も楽しくて思わずお耳がこんなんなっちゃった!


ニックネーム かい at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

テ〜ハンミングッ!チャンチャチャンチャチャン♪

むか〜しに聞いたことのある様なこのフレーズも本場ではまだまだ活躍中です。


今日はさえない天気でしたが日記を休んでしまった事もあり、
何か特別な所へ行かなければ気分満々でしたので、いつもと違う場所に行きたい〜!という事で


iモード 韓国 iモード



の屋台 in 日本(*`Д´*)ノ



情報提供、もななるままさん♪


kan1.JPG



ブログのネタにと写真撮りまくってたのですが、写真を撮ってると観客が(店員さん)4人ほど生暖かい目で並んで見てくれている中


韓国らしさアピールの為(日本だけど)テグッキの前で撮影


誰より恥ずかしかったのは一緒にいった蓮パパであろう。彼は生粋の韓国人だ。


実はそんなにお腹がすいていた訳ではない二人。 でもとりあえず何か頼まなくては〜! 軽いものを選んでくれ〜!と蓮パパに言った所、


kan3.JPG

左から、タッカルビ、チョレギ、かぼちゃチヂミ(日本で言うかぼちゃじゃない)の3品!


よくよく考えてみると韓国料理にスナックみたいな軽い物ってあまりない気が・・・
あっても口に合わなかったり。


kan2.JPG




周りを見渡すと、日本との違いもたくさん発見出来ます。
私的に気になったのは「もしやこの屋台、イ・ビョンホンびいきか?」って事なのですが。


byo.JPG

 ↑ 이 병 헌 (イ・ビョンホン)

一応伝えておくと、旦那が韓国人ならヨン様じゃん〜!と、よく意味不明な事を言ってくれる方がいるのですが、韓流の波にのった訳ではございません(笑)

余談ですが、主人の知り合い、町内会に出席すると奥様方からの呼び名が「ヨン様」らしいです。

思わず話が反れてしまいましたが、この屋台、ワンコOK気軽なお店です。食べ物もおいしいですよ〜^^


行って来ましたよ〜やっと行って来ましたよ〜もななるままあああ!



ニックネーム かい at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

募集募集♪

蓮の話とは関係ないですが、このブログの右側→にある

メロメロパーク

お友達募集中です(*ノxノ) 

自分のブログに設置してもいいよ!もしくは持っていらっしゃる方、
お友達登録を是非!!

この得体のしれない生物をブログ内でモヨモヨと増やしていこうではないか〜!
設置も非常に簡単です^^キャラクリックでブログにも飛べる!


今日は蓮と関係ない話しになりますが、私は写真を撮るのが好きだ。
小学校の頃から風景だの、イミフな物まで(笑)
ただいまカメラが終わっちゃってるので携帯写真になりますが
こんな感じの風景とか

20051003_1414_0000.jpg

厚木の方にあるでっかい公園(方ってどこら辺だろうね)


20051003_1419_0000.jpg

同じく厚木の方のでっかい公園の一部(公園の名前くらい覚えようね)

20051003_1606_0000.jpg

誰もいなかったので露天風呂のお湯(のぞきの趣味はないからね)

20060327_1149_0000.jpg

トマム行った時の窓越しに積もる雪(高さ写ってないけどかなり積もってるでしょ!)

写真を見ると余計な物が多々写ってますが、こんな風に何気ない風景などを撮ったりも好きなんですよ!

実は家の家族、カメラ一家!
父も母も写真写すの好きで、子供の頃なんか映写機?みたいのにフィルム入れて家の中でプチ撮影会とかありました〜。
その影響も多々反映しているのか私もカメラ好き!
父は家族の中では一番のカメラ好きで、一眼レフを使っては
風景やらどこかの人やら! 
写真の入ったダンボールがゴッソリなのです。カメラの雑誌もドッサリ。

しかし。。。

よく考えたら携帯で風景撮っても〜ブログなどのネタにはなりますが
飾るほどの物でもなし、しかももっとよく考えてみたら
携帯から直に撮影サイズの写真はPCにおとせないので〜
iショットの(S)か(L)で写してブログに載せてるわけだ。

って事はこれを写真やさんに現像頼んだら

koreha.JPG

こんな常態に出来上がるんだよな・・・


ってことは画像悪いにしても蓮の写真もこんな風に。。。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

私が写真を撮る時は

 @人がいても恥ずかしがらずに堂々と!
 A写真を写している時だけはプロになった気分で!
 B蓮の写真を家で撮る時に関しては汚い部屋をどの様にあまり写さないように撮るか!


まぢでカメラ欲しいこの頃です!



ニックネーム かい at 05:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

だだいまトマムです!

image/savoir-2006-03-28T13:41:36-1.jpg
27日〜29日まで、ぽあんさんと二人でトマム(北海道)にスノボー旅行です^^しかしアイスバーンで激しく落っこちて木に激突した私は軽い打撲で肝心なスノボーが出来なく…蓮よ、待っていておくれ〜!
ニックネーム かい at 13:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする