2006年06月10日

再診行って来ました!

今日はちょっと出かけるのが遅めになってしまったのですが
例の「あげぱん」を買ってから蓮の結膜炎の様子を見ていただく為に病院へ行くことにしました。


今日のあげぱん、限定発売の「ミルクティー」も購入!


病院へ行くとやはり季節柄か、ワンコやニャンコがたくさん診察に来ていますね〜。
その内ニャンコの場合は今日もそうですが、優しい方が野良猫を連れての診察が多いです。

なんだかちょっと複雑な気持ちになりました。


蓮の順番が来て、診察していただいたのですが、結膜炎の調子は良好との事。


私、心のつぶやき:よっしゃ蓮くん良くなったね!がんばった甲斐があったってもんだよ!
晴れて目薬から開放されるね!
良かったね蓮くん!良かったね私!


先生:「今日はお注射をする必要もないですね。」




「良好ですので、後1週間〜2週間様子見ながら

一日一回か、たまに目薬さしてくださいね♪

パピヨンなどの目の大きな犬種は結膜炎なりやすいですから☆」



・・・・・・・・・・。  オウマイ・・・_| ̄|○


いや、すぐに目薬をやらなくても良いとなるとは心からは思っていなかったの。でも、1週間〜2週間なの〜!? 2週間ってなに!


6.10k.JPG


無駄にしてしまった前の目薬の残りが非常に少ない為、嬉しいやら悲しいやら、新しい目薬をいただきました!


診察カードはこの前の診察の時に写真付きカードを頼んだのが家に届き、今日から使用!

写真付とかって嬉しいです。


まぁ・・・なんだかんだ言っても、今後蓮が結膜炎を長引かせない為にも念には念をのキチンとしたケアは必要ですね! それが一番重要です。一番きついのは私ではありませんからね。

がんばるしかないでしょう!!


今日は病院帰りに見知らぬおば様と話し込んでしまって遅い帰りとなりましたが、夜の蓮の写真を一枚。

6.10.JPG




ニックネーム かい at 23:35| Comment(17) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蓮くん、結膜炎順調に回復しているようで
よかったですね!
でも、あと1〜2週間は目薬点さないと
いけないなんて気がとぉ〜くなるほど
大変ですがキチット治しておいたほうが
いいに決まってますもの・・・、かいさん
頑張ってくださいね!
今は、写真付きの診察券があるのですね。
知らなかったぁ〜。
でも、病院にお世話になるのはあまりいい事
ではないですが、「蓮くん専用!」ってモノ
ってなんだか嬉しいですよね。
さぁ〜、そろそろ「蛙の合唱」を子守唄に、
お休みするとしましょ^^;
かいさんも蓮くんもいい夢見てくださいね〜☆
Posted by ちろりん at 2006年06月11日 00:21
まだ目薬続くんですねぇ。でも回復に向かってるみたいでよかったです。かいさん、もう少しの辛抱です、がんばってくださいね(*^_^*)けど、パピヨンって目が大きいの?うちのプリンスは結構ちんちくりんよ〜。耳毛ほとんどなくてハゲだしぃ〜・・・(-_-;)
最近は写真入の診察券作ってくれるんですねぇ、ちょっとびっくり。でも写真ついてたらお財布とかにいれて毎日持ち歩いちゃいそうです、私(^△^;)
Posted by matchy at 2006年06月11日 01:53
蓮くん、順調に治ってきて良かったですね☆
目薬…終わったと思って喜んでいたのに
新しい目薬を渡されてしまいましたか…(^^;)
完治目指して、もうしばらく頑張ってくださいね☆
診察カード、写真つきなんですねぇ。いいなぁ〜。
Posted by ゆきいちご at 2006年06月11日 16:08
梅雨イヤだよ〜〜、、、始まっちゃいましたね(>_<)
蓮ちゃん、結膜炎治ってよかったね♪可愛い大きなお目目、復活だ!!ところで蓮ちゃんって保険入ってるの??もしまだだったらオススメだよ!ちなみに我が家はアニコムです(^。^)
今日もこの雨の中、森林公園にティナお散歩に行ってきました!さすがに誰も居なかった(^^ゞ でも、ティナは雨なんか関係ない!って感じでいつものように大はしゃぎ〜〜!!ビショビショの泥だらけ!!
Posted by ティナママ at 2006年06月11日 20:45
蓮君快方に向かっているようで一安心ですね。
まだ目薬ささなければならないのは大変ですが〜
写真付きの診察券なんていいですねー♪

ミルクティー味のあげぱん気になります。
お味はいかがでしたか?
Posted by ちぃ〜 at 2006年06月11日 21:56
良かったですね、蓮くん♪
かいさんの必死の点滴の効果がちゃんと結果に結びついて。
病院では写真付の診察券なのですね。
ココの病院は領収書?が写真付なのですけれど、
診察券の方がいいなぁ。
Posted by うみ at 2006年06月11日 23:34
 こんにちわん♪
蓮くん、順調に回復してるみたいで
よかったね!!
 後、もう少し・・なんかな??
なにはともあれ・・よかったよかった
早く全治すること祈ってます(*^_^*)
 ミルクティー味のあげぱん・・気になる〜♪
Posted by ekoeko at 2006年06月12日 07:04
蓮くん、良くなってきてよかったですねー♪
パピヨン、お目目が大きいですものね。
幸いアルは結膜炎にはなったことないですが…
足のカイカイがまだ治りませーん(T−T)

写真入の診察券なんてステキ♪
うちはアニ○ムの保険証が写真入りですが…
年に1度の更新時には、
「どの写真にしようかな〜〜♪」
なんて悩むんですよね☆^^;
Posted by くろ母 at 2006年06月12日 12:51
梅雨入りしてしまったね〜
頑張って点眼してますか?
うちも、たま〜にショボショボになってしまうが病院行っても大丈夫だよ〜なんて流される。。。
掛かりつけのおじさん先生は、あんまり薬出してくれないのよね。

ブログ最近おさぼり気味なのよ。
写真だけは撮ったりしてるんだけど、ぐ〜たらな性格だからアップ出来ないわっ(笑  
Posted by ぽあん at 2006年06月12日 19:55
かいさぁ〜ん!!
こなったらもう目薬のプロを目指すしかない!
頑張るのだぁ〜
(p`・ω・´q)

限定発売のミルクティきになるぅぅぅ〜
おいしかった??
うぅぅぅ〜一緒に飲みたかった(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by ぽくぽく at 2006年06月12日 20:09
☆ちろりんさん☆
  結膜炎の調子、順調です^^
もう目薬点さなくてもいいんじゃないのお?とは思ってしまいますが、ここでしっかり根っから菌を撃退が必要なんでしょうね〜!
いやいややってると2週間長く感じてしまいますが、先生のおっしゃった通りに様子を見ながら点して行きたいと思います!
写真つきのカード、なんだか写真が付いてるだけでちろりんさんのおっしゃる通り、専用って感じで嬉しいものですね(・-・*)
かえるの合唱を子守唄にだなんていいですね〜☆
ゆったり眠れそう!!


☆matchyさん☆
  いい具合に回復しています!目薬との戦い!いや自分との戦い!?になりますがきっちり治す為にどうにかがんばっていきたいです^^
パピヨンの目〜うーん・・・クリクリしてるので大きく見える方なのではないですかね!
ビー玉みたいな(*´ェ`*)
プリンスちゃんもとてもかわ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよ!
写真付きカード,手にいれたらやはりmatchyさんもお財布に入れて持ち歩いてしまいますか!
すでに私もやっちゃってます(ノ∀`)

☆ゆきいちごさん☆
  良くなって来てるので一安心です^^
そうなんですよ〜!本当嬉しいやら悲しいやら新しい目薬ドーン!
どうにか自分の心落ち着けつつ(笑)がんばってみます!
写真付きカード、HPに「そういうのもある」って感じで書かれてるだけで、自分で希望しないと作ってもらえないんですよ〜!
情報撮り入れたので早速!!


☆ティナママ☆
  梅雨時期は雨続きでイヤだね〜!今日なんかは晴れてくれたけど、雨の日が多くなると思うとなぁ!家、雨の日散歩行かないから〜。
ストレス解消方をどんどん考えていかねばよ!
ありがとう〜!結膜炎、治ってきて良かったよ〜!
次来てくださいって言われなかったしd(^-^)ネ!
蓮はね保険は入ってないの〜一応今の所はまだ保険考えてないのでもし入ることなった時にはアニコムも考えてみよう〜!
ティナちゃん、雨の日でも思いっきりはしゃいで遊ぶのだね〜!まだ子供だし、子供時期の遊び、めいっぱい楽しまなきゃね^^
Posted by かい at 2006年06月12日 20:37
☆ちぃ〜さん☆
  無事回復することが出来て良かったです^^
まだ焦りながらやってはいますが、一応目薬も点せたし^^まだ続きますけどね〜!
写真付きのカード、携帯写真での写真を提示したからかちょっと蓮っぽくない写りになってしまいましたが、やはり嬉しいですね♪
ワンコ飼いの人が多くなってきてるし、その内いろいろな病院でも写真付きの所が増えそるかもしれませんね〜!!
ミルクティ味のあげぱん、おいしかったですよ〜!ほんのりミルクティという感じ!

☆うみさん☆
  本当もう必死の一言です!(笑)
焦りながら目薬した甲斐があるというものですよ〜!しっかり治さないといけませんよね!
写真付きカード、うみさんの所では領収書にお 顔の写真なのですか〜!
領収書にお顔が載ってると、確実にその子の領収書というのが解っていいですね〜!
領収書に写真載せているなら診察カードにも写真載せれそうですよね!
一度病院で聞いてみては!!もしかしたら写真付きカードにしていってくれるかも!!


☆ekoekoさん☆
  いい具合に回復してきているので後は少しずつ、様子を見て点していって終わりとなりますね〜!自分が目薬点したくないとかそういう事抜きにして、2週間目薬点す必用なさそうに見えるのは素人判断なのかしら!?ウーン・・・むずかしい〜!
ありがとう〜!しっかり完治させる!^^
ミルクティの味のあげぱん、ほんのりミルクティ味っていう感じでなんだか珍しいよね〜!


☆くろ母さん☆
  なんとか良い状態になってきてくれて本当良かったです!アルくんは結膜炎なった事ないのですね〜!何が理由で結膜炎なるんでしょうね。
やはりお散歩でいろいろな所歩いたりしてる手で目などを触ってしまうからなのかな。
足のカイカイも早く完治してくれるといいですね^^アルくんもうちょっと辛抱だ〜!

写真入りのカード、嬉しかったです〜!
HPでそういうカードも出来ると書いてあったので作ってみました!
くろ母さんも病院に「写真入りカードいいなぁ。。。」的な事を話してみたらもしかしたら作ってくれるようになったり!!

アニコム、私保険入ってないんですけど考えねばかな。保険証とかにもしっかり写真が載ってるのっていいですよね〜!もしそれが自分の写真だったらちょっと嫌だけど(爆)
成長に合わせて1年ずつ写真を変えていくのですね〜!いいなぁ!


☆ぽあんさん☆
  梅雨入り嫌だね〜!どこに行くにも雨だとちょっと。。。雨の日お散歩行かないからストレス発散方を増やして行かねば!
目薬、必死なって点眼してます! もう必死!(笑)
ショボショボになるって、結膜炎?それとも他の軽い炎症かな?薬点さなくても治ってしまうような感じだったら本当薬出してもらわない方がワンコの目にもいいだろうし、こっちも楽よ!(笑)
ブログ、見に行って更新されてないから解るわよ(笑)私もぐうたらな物でおさぼりしながら進めておりまっす。 気長にマイペース一番!


☆ぽくぽくさん☆
  目薬のプロ!! 私、どんなワンコにも目薬簡単に点せちゃうの!っていう上級者を目指すしかないのね!(謎)でもあれよね、焦りながらやってるよりもそういったプロ意識を持ってやるとまた心持も全然違うだろうね〜!自信付けていかねば!!
限定発売のミルクティ味の「あげぱん」だわよ!
パン飲みたくない。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!(笑)
Posted by かい at 2006年06月12日 21:03
ギョッ!Σ(・oノ)ノ
ミルクティ味・・・・・。
そうだったのか・・あげぱんとミルクティ買ったのかと・・・(・ω・;A)フキフキ
パンは飲んだらダメだよ・・
飲めないよ・・・てか、確かに飲みたくないね
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

かいさぁ〜ん!味がとっても気になるんだけれども!!ミルクティ????あげぱんがミルクティ????

ってしつこい??(*/∇\*) キャ
Posted by ぽくぽく at 2006年06月13日 12:10
ミルクティー味の揚げパンってどんな味だろ。。
ぼーっと考えてますw
蓮くんの症状回復に向かって良かったですね♪
まだしばらくは、目薬が必要のようだけど
ママはもう目薬の達人だから平気ねw
完治目指して頑張ってね♪
Posted by めぐ at 2006年06月13日 17:37
蓮君、だいぶ良くなってよかったですね!
かいさんの作戦勝ち?(笑)
しっかり、完治させてキレイなおめめになりましょうね☆
Posted by 陸ママ at 2006年06月15日 15:20
あれれ〜
かいちゃんも おさぼり中??
Posted by ぽあん at 2006年06月17日 04:11
☆ぽあんさん☆
  ぽあんさんもおさぼり中?? なかなか続けられない癖がああああ!
Posted by かい at 2006年06月20日 02:20