2006年06月06日

山下公園

今日は16時半頃にお散歩に出発。

まず山下公園に行ってみようとは思っていたのですが、今日こそは、前に行って貸切パーティーなどで入ることの出来なかったドックカフェ、Qestionにも行こうと言う事でオープン18時に合わせて外出。


山下公園で

yamashita.JPG

途中でミニピンやポメラニアンの子と挨拶したりして歩いてきました。


18時までは20分ほどあったのでこの前運動会を行ったペットショップに行ってみました。
お目当ての物がなかったのだけれども優しい店員さんがおもちゃを持ってきて遊んでくれました^^

遊んでもらうだけ遊んで帰ってくるのも悪いので(笑)おやつを購入!

18時も過ぎているのでQestionに行ってみたら


開いてないΣ(=o=;)


まだなのかな?と思って引き返すように長々歩いて他のペットショップで欲しい物を購入して、もう一回引き返してQestionに挑戦!


看板でてるうう♪


入ってみたら


(・∀・)?←こんな感じの顔された。 なんでかってオープンに遅れたらしく掃除中だったのだ。


私がそれみてまた (・∀・)?←こんな感じでした(笑)


question2.JPG


掃除していない場所に案内されて(コレはしょうがないだろうけど)
蓮に水とクッキーは出してくれたけど人間の水とかないのん?


そのまま約20分以上掃除機かけおわるまで待機。私スモーカーですのでタバコ吸ってたんですけども待ち時間長い。


掃除終わって「掃除されてない場所のまま」オーダー。(笑)

BLTサンドとカフェオレ頼みました^^

そこからがまた長い(笑)でも出来上がり♪

blt.JPG


ここはワンコのイスがある所が素敵☆
 

question1.JPG

店長という肩書きを持つ看板犬のシュナウツアーの子、かわいいのだけれど人が入ってくるたびに激しくワンワン。目が合ってもワンワン。
その内店の中にいるワンコ全員でワンワン(笑)

ちょっと前に来た時と少し変わったようですが、このお店の良さは、マイペースな店員さんで、気分的に気兼ねなく居座れる感じ。

前からそうですが常連さんの多い店の様です。

カフェというよりも「飲み屋」なのかな?お品書きもお酒やおつまみ系が多い。


広いお店ではないのでワンコの大合唱が始まるとかなりうるさく、対応の割りに値段も値段なので(何かのチャージ付き)私の評価としては星5つの内2.5個かな〜☆☆○


だけども部屋の中でくつろいでるような気分にもなる所が不思議! 長いすの席で、隅に隠れたような場所に座ってたからかなぁ?


気兼ねなくいられるのはあまり他の店には無い魅力の様な気がしました^^






ニックネーム かい at 23:00| Comment(10) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家は田舎なのでドックカフェ経験がないんですけど・・・ドックカフェ=お洒落ってイメージあったけど、そうじゃない所もあるんですねぇ。居酒屋風?なんて、ちょっと行って見たいかも。けどワスケはとにかく吠えちゃうのでそれをなんとかしなければ(^△^;)蓮くんは何か美味しいもの食べたのかな?
Posted by matchy at 2006年06月07日 13:36
夕方からOPENのドッグカフェなのですね。
珍しいのではないですか?
家が近かったら毎晩行って、
夕食を終りにしてしまいそう(^^;
パクちゃん優先でお水とクッキーが出てくるところもいいなぁ。
Posted by うみ at 2006年06月07日 19:16
きゃー!ごめんなさい!!
蓮くんの名前を間違えちゃいましたぁ。
本当にごめんなさい、蓮くんごめんね。
Posted by うみ at 2006年06月07日 19:20
☆matchyさん☆
  ペット関連の用途に使われていた場所ではない所がペットOKという感じで変身している感じのお店も多々在るようですね〜。
そうなると場所によっては確かにおしゃれには見えない(笑)このお店はドックカフェという感じではないおしゃれ感があるようにも思えます。
ワンコも入ってOKという場所などが増えるのは良い事ですよね^^そこからまた自分のお気に入りの場所をみつけたり♪
今回のお店はまた普通のドックカフェとは違った面白さがあるというのかな?
蓮は普通に与えるご飯の食いつきが悪いので外では食べさせる事がほとんどないのですよ。
お客さんのワンコが吠えてしまうのはある程度はしょうがないと思うので後は慣れなのかなぁ。
もしmatchyさんも近くにお越しの際は行って見て下さい^^


☆うみさん☆
  そうなんですよ〜夕方からオープン。
ドックカフェというよりもドックバー?(笑)
なんだろう私の脳内イメージでは下町の水商売の店がドックカフェに変わって女性の接待がないよな?いいすぎ?(笑)店はちょっとおしゃれにも見えなくも無いですかね〜。
近くに利用出来る店があったらちょくちょく通ってしまいそうですよね^^
パクくんだれえええ!?(笑)伝わりました〜!大丈夫ですよ☆
Posted by かい at 2006年06月08日 00:15
山下公園って、バラがキレイに咲いてるところ?
海が見える・・・
昔のドラマで「あぶないデカ」の撮影してた所?
むか〜し、妹と旅行に行った先のような気がして懐かしく思い、ついつい・・・。
かいさんの(あっ、蓮くんの)お散歩コースにはドッグカフェがいっぱいあるのですね! いいですねぇ〜♪
居酒屋みたいな店内でもアットホームな感じで、ワンコには待遇がよさそうでなによりです!
かいさんも、そのうち常連さんになってたりして(笑)
Posted by at 2006年06月08日 00:18
↑すみません(汗)
ちろりんですぅ^^;
Posted by ちろりん at 2006年06月08日 00:19
山下公園の近くにあるお店なんですか?
店員さん結構アバウトな感じですねー。
でもこちらもあまり気を使わないでのんびりできて逆にいいかもですね。
看板犬のシュナちゃんとともにお客さんのワンコもワンワン大合唱〜
そうゆうお店いいかも〜
ララでも安心して入れそうです(^o^)
逆に他のコに吠えられるとララさん大人しくなるかも?
Posted by ちぃ〜 at 2006年06月08日 00:57
いいなー、山下公園!
風太が復活したら絶対遊びに行くので、かいさん、お付き合いお願いしますね♪
蓮くんの目薬、大分ティッシュに飲まれたようですが(笑)、順調に回復して良かったですね。
風太も蓮くんと同じく、目薬の容器が怖いようなので、眼軟膏を使っています。
かいさんのカモフラージュ作戦は思いつかなかったなぁ!
Posted by 風太まま at 2006年06月08日 11:12
ドッグカフェ行った事なーーーい
うちのワンワン娘が迷惑掛けそうで怖くて行けない〜
けど・・・看板犬が吠えるなら、うちも行けるかも?ww
でも・・・遠すぎです・・・_| ̄|○
蓮くんはママに、いろんな所に連れて行ってもらえて
幸せね〜〜♪
↓の目薬作戦イイ感じみたいですね♪
順調に回復してるみたいで一安心ですね。
Posted by めぐ at 2006年06月08日 16:49
☆ちろりんさん☆
 きっとそうです〜!あぶない刑事の撮影はちょっと解らないのです。すみません><
きっとちろりんさんの思い出の地だと思います^^今の時期はバラも枯れかけですが今もバラ咲いてます。
私の家の周りはちょっと自転車こけば結構ドックカフェあります。最初はココに住むの嫌だったけど考えると良かったかもですね^^
お店、アットホームな感じです!確かにワンコの待遇も良いですしね♪
私はお酒飲まないのがなあ^^;
「ち」OKです!了解しました(笑)



☆ちぃ〜さん☆
  山下公園から歩いていける距離の場所にあります^^場所は元町なのですが、この近辺ドックカフェ多いんですよ!
そうなんですよ〜お店、アバウトな感じ!
私アバウト結構好きです☆ 変に気を使わなくて良いんですよね。ワンコに対する対応も良いし、変な話ですが私的に看板犬の子があまりにも激しく吠えるのは少し考えてしまう所もあるのは本音ですが逆に安心して居られるというのもある! 蓮がもしチッコとかしちゃっても許されちゃうかな?とか思わず甘いこと考えてみたり(笑)お客さんの子が吠えてても許されますしね!
ちぃ〜さんも是非来てくださいな〜! 良かったらお供させていただきます♪


☆風太ままさん☆
  久々の山下公園でした〜。風太くんの調子復活、待ってますので良くなったら是非また一緒に遊んでくださいd(^-^)ネ!
今度はお散歩、カフェなど行きたいです^^
結膜炎の方はかなりもがきながらなんとか出来る範囲目薬点してます。また日曜日あたりに病院で確認です。
目薬。。。本当しょっぱなから減った減った・・・
お話しを聞いてみるとやはり目薬苦手なワンコは多いみたいですよね。人間だって目の所になにか持ってこられたら怖いですもんね!
眼軟膏良さげですね! カモフラージュ作戦でももう焦りまくりの抵抗されまくり(笑)
風太くんも早く良くなる事を祈ってます(・-・*)
風太ままもあまり気を追い詰めないでくださいね。風太くんもがんばってるからエライ!^^


☆めぐさん☆
  ドックカフェ、私も最初は蓮を連れて行くのはかなり抵抗ありました〜!問題はチッコ!トイレのしつけは基本って感じじゃないですか〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最初はやってくれましたしね〜・・・途中でも一回やってくれましたしね〜(笑)最近はしていないけどいつやってくれるか解らないし(ノ∀`)
ワンワンはある程度仕方ないのではないだろうか〜だってワンコですもの!後は場所に慣れれば落ち着くかもしれないですし^^ めぐさんも是非機会があったらいらしてくださいな〜!私がこの様にいろいろな場所に頻繁に行くようになったのはごく最近ですよ!それまでは家の散歩コースとたま〜にいつもと違う場所に行くってだけでしたよ〜!
きっと蓮はいつもの散歩コースでもどこでも、歩ければ嬉しいのではないかと思われますが何より私が先に楽しんでいるようなΣ(=o=;)
目薬作戦、日に日に抵抗は増しておりますが、目薬、一応しっかりと目の中に入るようになりました(笑)

  
Posted by かい at 2006年06月09日 06:01