2006年06月02日

待ち遠しい〜!

今日は買いたいものがあったので蓮を連れてホームセンターに!

手作り石鹸を作るための道具!

タグフレンズのきりかさんのブログを拝見したら、とっても作ってみたくなって!!


100均でも使えそうな物は購入してきたので

耐熱用のボウルやビーカー、温度計を購入しに行ってきました!


kigu.JPG

作る日が待ち遠しい〜(*´ェ`*)ウットリ


そうしたら自分でワンコ石鹸も作れるかもだし♪

家でも自分で作った石鹸使えるだろうし♪


ただ、石鹸を作る際には危険な材料も使用するので気をつけねば!!
作る時は蓮はサークルへ! 換気も充分注意して〜

細心の注意で挑みたいと思います!


器具などをレジに持っていく前に
ペットコーナーへ!


p.JPG

  ↑自分の相棒を探している様な蓮の余裕の構え。。。



いろいろな種類のかわいいワンコたくさん!!

寝ている子が多かった〜!

今日はワンコを見るだけで、他のペットアイテムなどは見てきませんでした。

外でいろいろな人たちに相手をしていただいて、そこからまたお散歩したりしてから帰ってきました^^


ニックネーム かい at 02:23| Comment(6) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週はお天気も良く、更に気温も高かったですね。
なのに今日は曇り空、涼しいけれど。

手作り石鹸ですか?
結構簡単なようで手間かが掛かったような?
ただ自分のオリジナルで、安心して使えますしね♪
蓮くん用も作るの〜、楽しみですね。

ママが作成する間、蓮くんは閉じ込められちゃうけれど我慢だよー!
Posted by うみ at 2006年06月03日 10:20
こんにちわ☆ちょめです。URLありがとうございいます(^-^)早速遊びに来ちゃいました。蓮クン、めちゃくちゃ可愛いぃぃッ('-'*)♪ふわっふわで、おめめまんまる・・キレイ〜!!ちっちゃいカメさんを見て「・・??」な蓮クン、すっごく可愛かったです。かいさんのブログ、ワンちゃん盛りだくさんで楽し〜!(≧▽≦)ワンちゃんの運動会があるの、初めて知りました・・。先週末、私のお家にもようやくミニチュアダックスの「モカ」♀がやって来ました!あれだけ悩んだパピヨンとセキセイインコはどこへ行ったんだか(--;)これから写真もい〜っぱい撮って(まだカメラ嫌いでなかなか寄って来てくれないけどッ/泣)ワンちゃんメインのブログにしていこうと思ってます。ブログもワンちゃんも超初心者!ですが、ぜひまた遊びに来て下さいね♪これからの更新も楽しみにしてます☆
Posted by ちょめ at 2006年06月03日 18:22
手作り石鹸チャレンジするんですねぇ、すごい!!前に手作り化粧水とかは作った事あるんだけど、石鹸は大変そうなので手がでませんでした。もしできたらどんな感じか教えてくださいね。
私も今日は買い物で、ワン達をホームセンターに連れて行ってきました。かわいいワン達がいっぱいで、私も大満足で帰ってきました
Posted by matchy at 2006年06月03日 21:20
☆うみさん☆
  お天気の日が続いていたのにまた曇り空ですね〜>< 涼しいのはいいですよね!暑すぎるよりも快適に過ごせる^^
石鹸作り、私は数字に弱いのできちんと出来るのか心配ですがやってみます!確かに手間かかるんですけども成功したら嬉しい!!蓮はがまんがまん!怪我したら大変!


☆ちょめさん☆
  ありがとうございます♪
ダックスちゃんお迎えしたのですね〜!!
おめでとうございます☆ かわいいでしょぅ(*´ェ`*)
ペットショップに行った時にモカちゃんと運命を感じたのですね〜!これからもまた楽しいお話しを聞かせてくださいね!
おお!!ブログもワンコメインに!!
アセラブログどうですか!このブログですが!
ペット専用ブログなのでいろいろなわんちゃんを簡単に拝見できますよ^^
いろいろなブログパーツも貼れるし!


☆matchyさん☆
チャレンジしてみます!けれどもきちんと出来るかが心配〜!!一冊本買ったんですけど、基本からアレンジしていく時の計算などが難しそうな!お菓子も作れませんので私!!もし出来上がったらお見せしますd(^-^)ネ!
matchyさんもホームセンター行って来られたのですね!ホームセンター、いろいろなお買い物も出来るし、ペットショップ入ってるとワンコも見ることが出来るのでいいですよね〜!
  
Posted by かい at 2006年06月04日 00:28
はじめまして。ブログめぐりをしていて「蓮くん」の名前をみつけ、お邪魔いたしました。

実は、家のパピヨンも『れん』といいます。漢字も同じ、年齢も3歳で同じ、毛色も同じです。同じ名前のパピちゃんがいた〜!と、なんだか嬉しくなってカキコしてしまいました。
家のは、甘やかされ放題で育ったため、生意気・わがまま犬なんですが、そんなところも可愛くてしょうがないと思ってしまう(親バカ)毎日です。

これからも、ちょくちょくお邪魔させていただこうと思っています。更新頑張ってくださいね。

Posted by べる at 2006年06月04日 13:35
☆ベルさん☆
  初めまして〜^^
ベルさんのお家のパピちゃんも同じ蓮仲間でしたか!!しかも年齢も色も同じとは!!
なんだか嬉しいですね〜!!

家も同じく、甘やかされて育っているのでワガママ、生意気ですよ(笑) 一瞬こんのおぉ!と思ってしまいますがまたそういう感情の表現などもかわいさの一つなのですよね!!

是非是非いつでもいらしてください^^
ベルさんはブログは持っていらっしゃらないのかな〜?蓮くん見たい!!
Posted by かい at 2006年06月04日 23:56