2006年05月10日

いつもの散歩道

私はいつものお散歩でこの様な事をしています。

元々、なかなかトイレを覚えてくれなかった蓮の事をペットショップの人に話した時に聞いて実行してみた事なのですが、


chikko1.JPG

お散歩中のトイレにもトイレシーツ使用!


チッコをしようとしたらすぐさまトイレシーツ広げ、もちろんウンモの時も!
そしてそこで出来たら褒める^^

これは蓮のトイレの躾けには非常に役立ちました。
ですから、ドックカフェに行く前など、あまり我慢して欲しくない時にシーツを広げればそこでしてくれる♪


気付くの遅くて先にやられたり、勝手にチッコされて満足そうな笑みを見ることもありますが・・・


そうやってトイレシーツの上でやってくれたら道端を汚す事も少なくなるな。と思い始め、今でも続けています。

↑ただこれは私個人の勝手な思いでして、そこまで細かい事考える人もあまりいないと思いますので、変な意味ではありません!気にしないでください。

トイレシーツの上でしかチッコ出来なくなって困るなんてなってしまったらいけませんし・・・


しょっぱなお見せぐるしい物を見せてしまいましたので、今日のお散歩で見つけた、(これ、ハマナスかなあ。。。)花と!


hana2.JPG


風吹く中、必死でとったもう一種類の花と!

hana.JPG

あまりに写真撮られていいかげんにしてくれの蓮。


今日はたくさんのワンチャンとのふれあいもありましたが代表してキャバリアの♀のかわいい子とのツーショット!


kya.JPG


雨、あまり降らないでほしいですね〜(T=T)

ニックネーム かい at 23:49| Comment(4) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かいさんエライなぁ〜ワンコ飼いの鑑です!
ワンコ飼ってない人からしたらウンを持ち帰るのは当然ですけどオチッコとかも嫌ですよね〜
ノアは散歩中は外でチッコしないようにコントロールできるのですがララはどこでもチャッとしてしまうの ^-^;
一応水で流してるんだけど。。。いきなりしゃがむので難しいっ。
お散歩前に家でさせてもするんですもの〜
家ではなかなかしないくせに〜!

そうそう↓の「ジャント」というお店か分からないけど職安通りに面してるスーパーには必ず寄ってました〜
夜遅くまで開いてるんですよね。
そういえば、プルコギのたれを買ってまだ使っていませんでした〜 ^-^;
Posted by ちぃ〜 at 2006年05月11日 11:45
今日は過去ログをなめるように全部見た!!
亀もインコも飼ってたのねん(`・ω・´)
実は同じなのだ・・。亀はミドリ亀だけど
これまた巨大で臭い・・。くすん ( ノω-、)

しっこシーツいいねぇ( ´艸`)ムププ
家の中でしっこシーツもって追いかけることに決定♪
Posted by ぽくぽく at 2006年05月11日 12:00
お天気、なんともすぐれないですね。

お散歩のときにシートの持ち歩き、
良いアイデアですね!

ココも全然オシッコする場所を覚えてくれなくて、
本当に苦労しました。
今でも時々粗相するし・・・(><、)

お散歩の時まで持ち歩くのは思い浮かびませんでした!!
私もこれから真似します♪
Posted by うみ at 2006年05月11日 21:46
☆ちぃ〜さん☆
  いや、お恥ずかしながらそんな事ないのですよ〜!
小さい頃にきちんと躾けできなかった私の責任です(T=T)3歳にもなり、だんだん年齢をとるにつれ、今のうちにやっていかなければ感が増していってしまって〜!もっと早くにやっておけばよかったと思うことや、今になって解る事などいろいろです。犬を好きな人ばかりではないので、なるべく嫌だと思われないようにしたいという気持ちは持っておこうとは思っています。^^
ノアちゃん、チッココントロール出来るなんて羨ましい〜!!次はララちゃんの番ですね^^
確かにやりはじめられるといきなり準備するのむずかしい〜(笑)

職安通りに面している大型スーパーならもしかしたら私が言ってる所かも!


☆ぽくぽくさん☆
  過去ブログも読んでもらってありがとう〜♪
実は私も全部読ませてもらって新たな共通点を発見したのだ!(=ΦwΦ=)フフ 今度話すね〜!
!!ぽくぽくさんもカメ飼ってるのか〜!!
なかなか強烈よね(笑)
チッコシーツ、蓮にはなかなか良かったよ〜!実験実験^^


☆うみさん☆
  これから露に入ったらどうしましょう〜!!晴天が続いてほしい><そして一日くらい雨を!!
チッコシーツ持ち歩き、面倒なんですがなかなかいいですよ〜^^
私は友達によく「なんでそんなに荷物持ってるの?」と言われます。(笑)最近はキャリーバック+小さいバックだし!!どんな感じか実験してみてください〜♪
  
Posted by かい at 2006年05月12日 01:26