2006年05月03日

晴天!

今日はまたとても晴れた天気でしたね〜!

私は友達と少しだけ会う約束をしていたので

よ〜し!蓮も一緒に連れて行こう♪

という事で行ってきました、スカイラークガーデンのテラス!


u.JPG


日がどんどん押し寄せてくる様に照ってくるので、蓮を日陰に移動させては落ち着き、また移動させては落ち着き(笑)

GWのせいか、ガーデン、すごく込んでいました。
テラス席もいつもはそんなにワンコはいないのに今日は次々にワンちゃんが来てました^^


ga-den.JPG

蓮もたくさん甘えさせてもらって上機嫌のまま、友達とバイバイして〜

その後少しだけまた公園に行って、私も撮ってきましたよ!

tutuji.JPG


つつじと蓮!  季節物って良いですね〜^^


話は全然変わりますが、私の蓮の躾のし直しはすでに始まっています。
今は大丈夫でも今後、他人に迷惑をかけるワンコだけにはしたくないのです。
蓮は今3歳。 今しておいた事がいい事は、やっておきたいものです^^


何かと解らない事などありますが皆さん、いろいろ教えてくださいd(^-^)ネ!

PS:今日のお散歩でもキャリーバック好調ぴかぴか(新しい)



ニックネーム かい at 21:21| Comment(16) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気よかったね〜〜(^o^) 今日はティナとマリリンを連れて山頂公園に行ってきたよ〜〜!!
蓮ちゃんはとってもいい子じゃ〜〜ん(^O^)v うちなんか犬見知り?!がひどいし、気に入らない人間には吠えるし・・・(-_-メ) っていっても、二回目のヒートが始まってから急になったんだけど・・・。何かしら原因はあると思うんだけど・・・。お互いにこれからもワンコ教育頑張ろうね!!
Posted by ティナママ at 2006年05月04日 17:40
久しぶり〜(●^□^●)
ここ数日PCの調子が悪くて・・。
なんか悪質ソフトに引っかかってしまった・・・
・゚・(ノД`;)・゚・
今度ゆっくりそのことについて話すね(>ω<、)

連くん今日も笑顔だ!!しかも2本足で直立してる!!!!!!!
連くんが欲しい><
可愛すぎる〜
Posted by ぽくぽく at 2006年05月05日 00:12
☆ティナママ☆
  (ノ゜ο゜)ノ オオオォォォ! 一日ずれで山頂公園だったのか〜!あそこはワンコの散歩には最高な公園だよね!飼い主も運動になるし!
いい子にはいい子なんだろうけどねぇ。。。
今後を心配してるよお><
今後何かと問題出たら困るからね。
ヒートとかもワンコの心に変化くるかもだけど、その「何か」の原因を探すのがまたむずかしいよね。なんたって人間と犬だからに〜。
ワンコの話しとかいろいろしようね〜!そして教育だああ^^


☆ぽくぽくさん☆
  お久しぶり〜!悪質ソフト!いい加減にしてほしいのぅ・・・もうPC大丈夫なのね^^
今度またその話し聞かせてもらうd(^-^)ネ!
蓮は反抗してない時は笑顔多いんだけどねぇ。。。この笑顔が続くように躾けていかねば〜!2本足でたってるとレッサーパンダの風太くんをいつも思い出すわね。
なにいい!?欲しい〜?あげな〜い(笑)
ちなみに漢字は連じゃなくて「蓮」だ!(笑)
Posted by かい at 2006年05月05日 05:14
蓮君の二本足立ち、凄い凄い!
ココも台所で「何か無いかなぁ」とばかりに
二本足立ちになりますが、
外ではした事が無いです。

蓮君はちゃんとお見送りも出来て良い子ですね♪

躾のし直しですか?
飼い主の責任として周囲に迷惑を掛けるワンちゃんにはしたくないですよね。

ココもお散歩の際駆け出す癖を少しずつ治そうと思っています。
先日も少しリードを短くしたりして散歩してきました。

かいさんと蓮君の様子を励みに私も頑張ってみます!
Posted by うみ at 2006年05月05日 10:00
蓮くんは、ほんと愛想が良くて可愛いわ〜!
二足歩行、実際に見てみたい〜!
TVに出れないかしら・・・・?w
蓮くんは何の躾け直しなのかな?
すっごくイイコに見えるんだけど・・
うちは只今3ワンの躾け頑張り中ですが
上手くいきません〜〜“o(><)o”くう〜!
Posted by めぐ at 2006年05月05日 21:55
☆うみさん☆
  他の人にリード持って散歩されてると私の事すらお見送りをしてるような蓮です^^; 躾けのし直しといっても小さいことなのですが、私がやりにくいものをやりやすくするとか、後は美容院さんでの威嚇が気になったのとか!キャリーバックに慣れさせるのも躾け^^
そんなこんなでいろいろ考えながら挑戦してます!ココちゃんのお散歩の時に駆け出す癖、蓮もリード短く持ってのお散歩です♪
ココちゃんはママの言う事よく聞きそうな子にみえる〜!!


☆めぐさん☆
  愛想はとてもいいですが美容院さんにでも威嚇はちょっと〜!^^;どうにか治さねば!!
2足歩行、おもしろいのですが一人でお散歩してる時はすごく恥ずかしいですよ!!
蓮の躾けのし直しは、うみさんのコメントにも書かせてもらいましたが、私がいろいろな事をやりやすくする為の躾けです^^キャリーバックに慣らすのも、とにかく威嚇は他人にしてもらいたくないので(私にもしてもらいたくないがあ)そこの所を気にしてるのですよ〜!将来人を噛む様な感じになってしまったら困りますものね。
ワンコと人間の感情違うから躾けむずかしいですがいろいろアイデアでお互いがんばっていきましょうd(^-^)ネ!
Posted by かい at 2006年05月07日 00:56
蓮くん、トリマーさんにヴヴヴしちゃったのねぇ。
パピヨンて気位が高いから、難しい子が多いそうですよね。
パピらしくないアルでさえ、爪切りだけは大の苦手で
ヴヴヴ!ってするんです。^^;
だから最近は病院任せで。。。
お互い、躾けは永遠のテーマですよねぇ。がんばりましょうね!
Posted by くろ母 at 2006年05月07日 01:14
なんか、かいさん頑張ってるなぁ。。。
ママが、頑張っているとワンコも頑張るんだよね!
キャリーも蓮君おりこうにお出掛け出来る様になったし、ブラシも何とかやらせてくれてるみたいだし、蓮君も頑張っているけど、かいさんの努力の結果だよね☆良かったね!

最近私は、オサボリ中〜(爆)
Posted by 陸ママ at 2006年05月07日 18:56
☆くろ母さん☆
  そうなんですよ〜!トリマーさんにヴヴヴ!
アルくんも爪きりやろうとすると痛いことされる!って警戒してしまうのでしょうね〜><
ブラッシングは毎日やっていたわけではないのでトリマーさんに迷惑をかけない為にも毎日のブラッシングを心がけるようにしました。
病院、美容院さんなどにいったりしてから、蓮の態度が変わることがよくあるような気がするのですが私の方でもそうならないように躾けが必用なんだな〜と思いました^^私は出来ていない事たくさんです(T=T)
お互いがんばりましょうね〜!!


☆陸ままさん☆
  みなさんのブログ見てると影響されるんですね〜!みんなイイコ達ばかりで、家ではあまり気にしていなかった物も、「これはやったほうがいいかも」「この子みたいになってくれれば!」などいろいろ考えさせられます。
しっかり出来るのと半端で許すでは全然違いますものね><
なに気にブログを書いていてもやっぱりやる気を出すと大変な時も多ければ蓮に対する悩みも増えたりします。でもなんとかみなさんに励まされながらやってます^^
まだまだ解らない事がたくさんなのでいろいろ教えてください!
陸くんは基本出来てるから応用編だああ!
Posted by かい at 2006年05月07日 21:14
こんばんは☆彡
蓮くんはフツーにカフェとか大丈夫なんですね!
羨ましいよぉ(*^_^*)人見て吠えたりしないんですね!うちは、2ワンとも人に限らず通り行くモノすべてに吠えまくるのでお散歩も一苦労です。
だからおうちの周りとか、なるべく人が少ない所を通ってしまうんですが、それって逆効果なのかなぁ?お店になんて入ったことないし、もっと社交的にならないとダメなのかなぁ?
GWも終わってしまいましたね^^;
結局社交的になれない超大型連休が終わりました。
リンク、大歓迎です(^^♪
私こそ先に何も言わずリンクさせてもらってます。
これからも、よろしくお願いします♪
Posted by ちろりん at 2006年05月07日 23:23
2枚目って例の二足歩行(=▽=)?
ぷぅよりキレイに立ってられんじゃん!すげぇw
しつけのし直しってのがあるんだぁ(・Д・)!!
他人に迷惑をかけない・・・いい心がけだね^^
Posted by ぷぅ at 2006年05月08日 06:03
お久しぶりです★
かいさんエライです〜私は最近躾するどころか甘やかし放題で。。。
ノアは比較的良い子にしてるのですがララが〜。
人にはいいのですがワンコに吠えるクセを何とかしたいです。
あと、オナゴのくせに最近マーキングのような。
足上げこそしないのですが頻繁にオシッコを。。。
どうすれば良いのでせうか〜
Posted by ちぃ〜 at 2006年05月08日 11:22
やっと感動のおっぱい再会できたと思ったのに、かいたん魂抜けてるぅー(>Д<)!!ばかばかばかぁー!!じゃ。帰りまーす(´▽`)ノシw
Posted by ぷぅ at 2006年05月09日 02:50
☆ちろりんさん☆
  いや〜あの、カフェの中でちょこんと座っておりこうさんにしているわんちゃんを想像してはいけませんですよ!(笑)
確かに前に比べて、カフェで粗相しないようにとダッコしたりしていたら、ダッコをしている時などは最初の頃はジタバタしていて落ち着きなかったのですが慣れてきたのか落ち着くようになりました^^でも!床に下ろすともう周りの人とあそんでもらいたいわ、ワンコがいるとワンコの方にも行きたいわでジタバタジタバタです!
ベルちゃんモコちゃん、吠えてしまうみたいですが何回か連れて行ってその場の雰囲気に慣れたら結構吠えなくなったりして!?
ただこういう実験って私のキャリー実験と同じように抵抗あるのも確かですよね〜・・・
何かいい方法が見つかるといいんだけどな〜!
吠えてる間にマテを指示してマテしていられたらおやつあげるとか!そのわんちゃんによって、効果あるものないものがあるのでどうなるか解りませんが何か実験できれば!(・-・*)
リンクありがとうございますd(^-^)ネ!これからもよろしくお願いします^^



☆ぷぅさん☆
  背筋がピーンと伸びててナカナカな立ち姿でしょう^^姿勢第一! Σ(=o=;)
しっかり躾けておかなければな〜!と思うこともあるので教えていかねば!うんうん、他人にだけは迷惑かけたくないからね〜!


☆ちぃ〜さん☆
  お久しぶりです〜!お帰りなさい^^
イエイエ、今までを甘やかし続けて来た私です。
皆さんのブログなどを拝見していると、しっかりされている方ばかりで私もどうにかしなきゃあああ!という考えになります。
お勉強になる事たくさんですね♪吠え癖ってなかなかむずかしいですよね。家の主人が帰ってくる時、他の方が家に来るとき、電話、などに反応する蓮なのですが、吠えそうになったら呼んでお座り、マテ→おやつあげるをやってみてるのですがなかなかむずかしく(ー'`ー;)ウーン。

オナゴ(笑)でもマーキングする子はするらしいですよね!足上げてするという子も結構いるそうです。足上げてたらその場で足をポンとたたくとかあるかもしれないけれども座った状態の場合はどうすればいいのだ・・・何かいい案ないかな〜!すみませんアイデア思いつかなくて(T=T)


☆ぷぅさん☆
  ゾンビの糸で結ばれてる限り出会えるさ〜♪
またお邪魔しに行かせてもらうね〜^^
Posted by かい at 2006年05月09日 03:21
そのスカイラークガーデン、たまに利用してますぅ・・・人間が(^^。
わんこOKとは聞いていたのですが、見たことないんですよ。(そっち方面は月3回いけばいいほうなので、たまたま目撃できないのかも・・・)
でも連休中は混んでいたのですねぇ。
蓮くん、トリマーさんにガウウツやっちゃいましたか(^^
でも、かいさんならOKですし、大丈夫ですよ!ベイクはブラシ好きじゃなくて、威嚇こそしないけれど脱げ腰になりますよ〜!
でもぉ、許しません!! 逃げようとすると太い声で「NO!」で、後は「おりこう〜」と甘い声連発。
けっこう疲れるけど、トレーナーさんから
「怒りっぱなし」は厳禁。褒めることとセットにしなさいとキツク言われたので、それは守ってます。
ベイクもまもなく3歳。昔よりワルになってきているので、ベイクも要、再トレーニングですわ。
Posted by ベイママ at 2006年05月09日 09:09
☆ベイママさん☆
  あのスカイラークガーデン、テラスでワンコほとんど見かけないですよね〜!!
私が利用する時もテラスは大体空いてて、ワンコの姿を見たことは一回かなぁ・・・
ファミレスでのワンコ連れはテラスでもだめだと思う方が多いのだろうか〜。
GW中はテラス席も待ちの状態でしたよ!!

いや〜私しっかりしてないのでそこが問題ですΣ(=o=;)
ベイクちゃん、ブラシ苦手で逃げ腰になってしまってもガゥってしないので基本出来てるんですよね〜!!
私思うに蓮は小さい頃けっこう怒ってしまったのがいけなかったのかなと・・・。
いつも威嚇してる訳ではないのですが気になる所です・・・。私もトレーナーさんにお世話にならないとかなぁ。ほめる時はほめる、叱る時は叱るをはっきりしないとだめですね〜。
Posted by かい at 2006年05月09日 22:49