2006年05月01日

カット!

今日は風の強い日でしたね〜!

蓮の足周りの毛もボサボサしてきた事だし
足周りカットと爪切りやりに行こう。

購入したバックに入れて実験かねて

Az heartのサロンへ行って見よう GO!

窓越しに見てると、かなり順調に作業を進めていらっしゃる店員さん。
さすがです^^ 家で必死なりながらやってる私とは大違い!

足周りやってもらってる間に、「あ!耳の毛玉とってもらおう!」

店員さんにお願いしました。

順調順調!^^ 綺麗になった後は公園いくかな〜♪ (@'ω'@)ん?




( ̄(ェ) ̄;)exclamation&question 

蓮が店員さんに威嚇してるぅう!!

どうやら耳の毛玉を取るときのスリッカーが気に入らなかったらしい。


なんてこったい!

しかしさすがプロ!目線を合わせながら堂々とこなして終了。
思わず焦ってしまった^^; 


az1.JPG

なんだかどっと疲れが出てしまったので、そのまま1階に下りて
お茶して

その後歩いて公園へ! 

san.JPG

ここで、さっき購入したばかりのピンブラシで蓮をとかしてみようと思い、とかしてる間に、蓮の鼻先にピン部分が当たり、私も蓮に威嚇される。・・・

買ったばかりなのに威嚇して逃げる〜!!>< どうやって慣らすか!
(今まで私はブラシ使ったことなく、普段はクシです)

(その後の報告:家で再度とかしてみたら大丈夫でした ホッ)


公園を歩いていると向こうから見覚えのある方が!

お友達のティナママ&パパ&ダルメシアンのティナちゃん!!

(ノ゜ο゜)ノ オオオォォォ!偶然すぎる〜!
ちょうど時間が合ったのですね〜^^

2wan.JPG

ティナちゃんと蓮は今日が初の顔合わせ!

そしてティナちゃんと蓮の写真を撮ろうと、風吹く中必死!
ちょっとおしゃべりして、帰宅したのでした〜!

tiena.JPG

今度は一緒にお散歩しようね!ティナちゃん^^

キャリーバック、今回はおもちゃなど入れないで使ってみたのですが、今日はおとなしく入ってくれてました。
電車の中だったらどうなるでしょう!!


ニックネーム かい at 21:01| Comment(10) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは〜、今日もしっかり笑わせて貰いました!
いやいや、かいさんと蓮くんの様子は本当に親子みたい♪

お耳掃除でお店の人に威嚇する蓮くんと、
それを見て(汗)となっているかいさん。

せっかくブラッシングしたのに、
誤って蓮くんのお鼻に当てて(汗)のかいさんと、
ウーッ(なにすんの!)の蓮くん。

こちらの口元がゆるゆるですぅ(´▽`)
Posted by うみ at 2006年05月01日 22:00
トリマーさんに触られながらも、ちゃんと尻尾が上がってる蓮くん、エライなあ。
風太兄ちゃんは可笑しいくらいブルブル震えて連れて行かれるよ。
でも、トリマーさんとふたりになると“とってもおりこう”らしい・・・。^^;
どうしてあんなにビビリーなのかしら。(-_-;)

キャリーバック、蓮くんも気に入ったみたいで良かったですね。
きっと電車も慣れますよ♪
Posted by 風太まま at 2006年05月01日 22:59
蓮くん、トリミングお疲れ様でした! 毛玉とるの ちょっと痛かったんですねぇ。
ラスは1度もトリミング行ったことないんです。必要ない犬種ですけど(自分で爪切りとかすれば)それ以前に、人に触られるのが苦手なもんで^^;。
ピンブラシに早く慣れてくれるといいですね! ご褒美をあげながら少しづつ慣らしていくといいかもしれませんね。ファイトです!

キャリバでおでかけ、憧れます♪
Posted by あや at 2006年05月02日 01:24
まずは、キャリー大成功じゃない!
これだけ気に入れば、きっと電車も大丈夫じゃないかな。
陸なんか、自分から一度も入った事ないのよ。
蓮くん、よっぽどお気に入りだったのね☆

アズハートのトリミングってどうでした?
蓮くん、ちゃんとニコニコでやってもらってるのね!
Posted by 陸ママ at 2006年05月02日 02:22
蓮くんスッキリしたねぇ(@´▽`@)
蓮くんとティナちゃんってサイズおんなじくらいなの(・∀・)??
Posted by ぷぅ at 2006年05月02日 05:42
いや〜〜、偶然の出会いに驚いたね〜〜〜(^0_0^) ティナパパが「ねえ、前から来る犬、二足歩行だよっ!!」ってかなり必死に私にうったえているから「え〜〜!何言ってるの??あれ?!あれあれ?!蓮だーーーーっ!!!!!」ってな感じでビックリぃ〜〜♪楽しかった♪今度公園でピクニックなんてどう??計画立てようゼイ(^O^) PS.駐禁、参りました(-_-メ)。。。
Posted by ★ティナママ★ at 2006年05月02日 12:38
耳の後ろの毛玉ってホント、やっかいですよね〜。
蓮くん、威嚇したんだ〜(^v^)
焦ってるかいさんと「う〜」してる蓮くん♪
なんだか可愛くて私も口元目元ゆるみました(o^-^o)
ピンブラシってどういうんだろう…?
うちのユウも今、耳の後ろに毛玉出来てるんですよね。
どうやって取ろうか思案中です。
キャリーバッグで仲良くお出かけ、いいなぁ。
私も買ったばかりのカートをうまく使いこなせるように
がんばろーっと!q(^‐^*)/
Posted by ゆきいちご at 2006年05月02日 15:49
☆うみさん☆
  (笑)親子みたいですか?^^美容師さんに威嚇してるの初めて見たのでびっくりしましたよ〜!!私以外の人に威嚇するなんて!一瞬目を疑ったのと焦りましたよ〜!!
だいたい、飼い主にも威嚇するなんぞ10年早いわああ!(笑)生意気だああ! 躾し直しもなかなか大変なものですね〜!


☆風太ままさん☆
  尻尾上がってても威嚇はきつい〜!>< 蓮は反抗も結構しますからね(T=T) それに比べて風太くんはママにもパパにも従順だから羨ましい限りですよ本当!!
風太くん、ママパパ以外の人には不安になってしまうのでしょうね〜。でもトリマーさんに預けられたらそこで肝をすえてきちんとこなしてくるので。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよ〜!
キャリーバック、電車でも静かにしててくれたらいいな^^


☆あやさん☆
  ありがとうございます^^
毛玉取るときに毛が引っ張られたのか耳に当たったのか顔にブラシがぶつかったのか解りませんが、痛かったんでしょうね〜!
トリミング終わってからトリマーさんが蓮の耳触ろうとしても威嚇してるんですもの〜(T=T)私ともかく他の方には迷惑かけたくないものです。
ラスティくんはトリミング必要ないのですか〜あんなに綺麗なのにトリミングしてないのですね!あやさんが全部出来るなら必用ないし、ラスティちゃんにとってもそれが一番安心できるしいいですよね〜!ピンブラシでのブラッシング、大丈夫だったけれども、ブラッシング以外でもご褒美で少しずつ慣らしながらの躾が良さそうですね^^


☆陸ままさん☆
  今回のキャリーバックはなかなか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!感じです^^まずは大成功!
問題は電車の中ですね〜!
蓮は、体は一応自分で入りますが、蓮的には玄関から外に出る時だけの手段です><
陸くん、自分から入ったことないのですか?
でもママに指示された通りにきちんと静かに入っていてくれるのでいいこだなぁ!
アズハートのトリミングですが、爪もとても短く切ってあって、しかも滑らかに!なかなか良いイメージです^^

ニコニコしてたのに、毛玉取りからもう威嚇ですよぉ(T=T)



☆ぷぅさん☆
  威嚇しながらすっきり爽快!(*´ェ`*)。。。
この画面をよ〜く見るのだ〜!人間、錯覚という物を起こすのだ!ぷぅたんにも蓮がでかく見えてくるかも!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


☆ティナママ☆
  偶然だったよね〜!楽しかった^^ 私は蓮を新しいブラシでとかして威嚇されたあとでショボーンとして歩いてたの〜しかも乱視の為(笑)一瞬焦点が合わなっくてぼやけてたんだけども、雰囲気で誰だか伝わるものなのだね〜!
ピクニックいいね〜!行こう行こう!
春の内に計画たてよう〜!!


☆ゆきいちごさん☆
  本当参りますよ毛玉!切ってれば毛が薄くなるし、ほっとけば大きくなってぶら下がってるし!ユウちゃんも毛玉出来ちゃってるのですね〜!蓮、 威嚇もやっかいですよ〜!飼い主に威嚇するとは!なめられてるんでしょうね!(T=T)

ピンブラシ、ゆきいちごさんが使っていらっしゃるブラシってイノシシの毛の様な部分と金属?の部分が両面付いてますよね!その金属側のブラシの方がピンブラシです^^

キャリーバック&カート慣らし!最初は大変かもしれないけれど、お互い慣れされる様にがんばりましょうね〜!!^^
  
Posted by かい at 2006年05月02日 21:16
蓮くん、お疲れ様です^^
痛くて威嚇したのかな?!店員さんが目を合わせたのは「私を信じなさい」って感じで目で伝えたのかもしれませんね^^
ティナちゃんだぁ〜!!元気そうで良かった(^_^)
蓮くんとティナちゃんはこの日が初対面だったのですね!偶然に会えた時って嬉しいですよね〜♪
うちもそのうちどこかで蓮くんに会えるかもしれませんね♪^^
Posted by もななる at 2006年05月03日 16:34
☆もななるさん☆
  ありがとうございます^^ キャイーン!とか聞こえたのでたぶん何かが痛かったんだと思います^^; でも今までキャイーン!言った後に威嚇してるのなんか見たことなかったのでびっくりですよ〜!!ガラス越しで遠くて見にくかったのですが、蓮に何かを言いながら視線を合わせている店員さん、そして作業続けている。さすがだなあ。
ティナちゃん、偶然会いましたよ〜!元気元気!公園にいる猫ちゃん追いかけそうな勢いでした〜^^ ティナママはいつでも会えるけど、バッタリ会ったので嬉しかったですよ!
もななるちゃんにもバッタリ会ったらすっ飛んでいきますね(笑)
Posted by かい at 2006年05月03日 21:37