2006年04月26日

アウトレッツゴ〜♪

今日は天気もなかなかでしたので
近場のアウトレットモールに行ってみよう!

車で行くので、チャンス!デンタルコングで
どれだけおとなしくしていられるか実験にもってこいだわね!
どれ、昔買ったバックはどんなもんぞ!

蓮の頭の中:バック→外に出れる


ですからキャリーバックみたいな形のバックには全部喜んで勝手に入り込んできます。
でも、








chiisa.JPG

いくらなんでも・・・それはきつくないですか?蓮さん・・・


chiisa1.JPG

体半分入ればいいという問題でも。。ないんですよ。。。
(あなたの場合ね・・・)


やはり昔のは小さすぎるexclamation×2
だもんで、プラスチックキャリーにデンタルコング投げ入れ
フタをカシッ!

車に乗せてると〜「ピーピーフゥン〜」の様な声を出してるんですよね・・・

デンタルコング様、偉大だったのでは・・・

いやでも、いつもよりおとなしいのは確か!
今回の実験としては、デンタルコングに詰めるものは
本当に大好きな物が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

モールに到着〜!

kakikaki.JPG

今日の私は買い物はクレープのみ。

funsui.JPG

前から蓮と一緒にお散歩に来たいコースだったので
来れてウインドウショッピングしただけで満足!(*´ェ`*)


ぴかぴか(新しい)ここでキャリーバックをお使いの皆様に質問。ぴかぴか(新しい)

キャリーバックって横幅結構狭いもの使ってますか?

目に付けてるバックはあるのですが、幅22cm。

狭目の物が固定されてていいのかなぁ?解らなくなってきた。

ちなみに蓮の胴回りは35cm。

パピヨンを入れるキャリーバックで

W400.H300.D220mm

ってどうでしょう? 幅、狭くないですかこれ・・・
教えてもらえれば嬉しいでするんるん








ニックネーム かい at 22:14| Comment(15) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車でササッとお出かけ。
いいなぁ!
我が家には車がないもんで、いつも公共機関利用ですもん。

ところで、キャリーバッグ、風太のはコレです。
http://www.mr-backman.co.jp/1516.html
見ると、42×36×20cmってあるので、
幅はかいさんのお目当てのものよりも狭いですね。
蓮くんより大きい風太ですが、これで大丈夫ですよ。
ちょっと高さが低いかなとは思うけれど、そんなに長時間じゃなければ、問題ないですね!
Posted by 風太まま at 2006年04月27日 01:02
☆風太まま☆
  車でお出かけも素敵ですが私は免許を持っていないので自分が出かけたい時に車でというのは無理だし、電車に乗れるのは羨ましいですよ〜!!^^
風太くんのキャリー、前にお会いした時にゆとりがあるように見えました!
そうすると、私が目を付けているバックでも大丈夫そうですね!
高さはないでしょうが、とりあえずの実験用に
安めな物をまず購入(笑)
早速頼ませてもらいます〜♪

Posted by かい at 2006年04月27日 23:24
アウトレットモールが近いなんていいですね〜
車が運転出来ると行動範囲が広がっていいですね。
私は無免許なんです〜

蓮くんとノアの胴回り一緒ですよ〜
着丈(首輪〜尾の付根まで)は25cmです。
ちなみに顔デカです。
1番最近買ったキャリーは高さ31cm×幅38cm×奥行20cmです。
なんとか収まっている感じに見えますがノアは気に入っているようです♪
キャリーってお店によっては不衛生だからという理由で試させてくれないですよね〜
でもこないだ注意書きがあるにもかかわらず熟年夫婦が思いっきり愛犬を入れてました ^-^;
私もあれぐらいにならないと。。。まだまだですわ〜
Posted by ちぃ〜 at 2006年04月27日 23:35
コング効果あったみたいで良かったわね!
今度は、電車一駅とかやってみたら?(笑)

バックの大きさ、十分じゃないかな?
幅は、どのバックも大体その位ですよ!
蓮くんには余裕がある大きさじゃないかな。
「これ!」に行き着くまで色々チャレンジするしかないよね(笑)

足の方、大丈夫ですか?
後遺症残らないといいわね。お大事に☆
Posted by 陸ママ at 2006年04月28日 01:22
こんにちは。

蓮君、バッグにちゃんと入るのですね〜。
ココは暴れまわります!
業者さんが持ってくる大きなタイプにはおとなしく入っているようなのですけれど。

皆さんのコメント、私も参考にさせて貰います!
Posted by うみ at 2006年04月28日 12:38
☆ちぃ〜さん☆
 いえいえ!私も車の免許は持ってないですよ^^助手席専門です!
ノアちゃんと胴回り一緒!(ノ゜ο゜)ノ オオオォォォ! そして着丈が蓮より10cmも短い事がまた羨ましい(*´ェ`*)
顔デカは関係なああああああし(笑)ノア私はノアちゃん顔大きい様に見えないのですがねぃ!
ノアちゃんもその大きさのキャリーがちょうど落ち着く大きさなのでしょうね!^^
蓮も安心して良いみたい!
歳をとって行くとだんだん度胸が着いてくるのですかね〜!老夫婦さん、だめといわれてる事を平気で出来るとはすごい( ̄(ェ) ̄;)

☆陸まま☆
  いつもより大人しかったのでもしかしたら中に入れるものを大好きな物にしたらもっと大人しくなるかもと!^^
コングの中に入れたものは、あのコング専用のチキンスプレー?なのですが、グリニーズみたいなものを差し込んで置けばまた違うかも!
もしくはコングは中身が見えないけれども、中身が見えててなかなか取れない物!
次の実験が見えてきて良かったです♪
キャリーバックって大体同じ位のサイズなのですね!
足の心配してくださってありがとうございます(・-・*)
しこりはまだあっても普通に歩けるので大丈夫です^^
後はマッサージがんばります!


☆うみさん☆
  蓮の場合、バックの中に座ったら外に出れるというのか〜・・・だからバックのチャックを閉めたらもうそこから大騒ぎ、キャンキャンが始まるのですよ!そのままバック事外に出かけようとすると出たくて出たくてキャンキャンだし!
バックの中に慣れているという感じではないのですね〜(T=T)
狭い所が好きなワンコと苦手な子もいるかもだし、ココちゃんもバックに慣らさせるようにココちゃんに合った形で実験してみるのもいいかも!
皆さんの話し聞いてるといろいろお勉強になりますね^^
Posted by かい at 2006年04月29日 04:54
蓮ちゃん自分からバッグに入る姿、
可愛いですね♪うちも最初バッグを買ったんですが
安物だったからか、ファスナーの隙間から
顔が出ちゃう物だったので
そこから脱出して危ないのでバリケンにしました。
車で移動ばかりなので安全なら何でもいいんですが、
お出かけした時に可愛いバッグにチョコンって
入って顔だけ出してるワンちゃんを見かけると
キャーかわいい!!私もしたい〜!って思っちゃいます・・。
でも、うちのバタバタ娘じゃ無理なんですけどね(ノ_-、)グスン
Posted by めぐ at 2006年04月29日 16:02
うちのそらはキャリ−バックに入ることが大嫌いなんです。
実家が遠いから、新幹線で帰るときは、入れないと怒られますから、入れるんですが、なかなか入ってくれないんです(/_;)しくしく
たぶん、そらはれんちゃんより胴回りが大きいですね。
私が使っているのは、コロコロがついていて、引っ張ることが出来るものです。
大きさも小と中と大があって、そらは中サイズを使っています。大きいでしょ〜
Posted by なお at 2006年04月29日 19:49
☆めぐさん☆
  自分から入ってくれるのはすごくいいのですが、いざお散歩に行く時にバックの中で大人しくしてくれないからなぁ(T=T)
私も今回頼んだキャリーバック安物なんですよ!
安いけど結構充実してそうな^^
車で移動だと、運転の時に危なくないようにが一番ですものね!
大人しくバックに入っている子、私もいいな〜!と思います!!キャリーの中でバタバタですか!
仲間〜!


☆なおさん☆
  アゥ!大嫌いなのですか〜!でも実家に帰る時にはいい子に入ってくれてるのですね^^
そのままバック大好きになればいいのにな〜!
そらくん、蓮より胴大きいですか!
実はダックスをダッコとかした事なく、どれくらいの感じなのかが解らない〜!
コロコロ付いてて引っ張れるのって重くないしすごく便利そうですね!!
Posted by かい at 2006年04月30日 02:11
蓮くん、水曜日にYBMに行かれたのですね〜(^^。ベイクは金曜日の午後、2時間ばかりうろついていましたぁ。
YBMワンコちゃん抱っこで入店OKのお店増えたし、うう〜ん小型ワンちゃんはいいなぁ〜(*^o^*) 。
13キロ近いベイクは抱っこできても、品物見る余裕ありませんもの(笑)。
これからの季節、潮風が心地よいですよね〜!
あっ、それと蓮くんは、本牧山頂公園はお散歩よくいかれますかぁ?
ボーダーの「カロン」ちゃん、ご存知ですかぁ?
Posted by ベイママ at 2006年04月30日 12:17
☆ベイママ☆
  (ノ゜ο゜)ノ オオオォォォ! 2日違いでベイママもYBM行かれたのですね〜!
なかなか良いお散歩コースですよね^^

私は店の中はほとんど見てなくて、外でフラフラしてました!
13キロほどあると確かに品物見れても余裕なくなってしまうかもしれませんね(TvT)
あそこはどこでトイレさせたらいいのか解らないくらい綺麗で、いきなりのトイレにびくついていた私です。(笑)

山頂公園、よく行きますよ〜!
ボーダーちゃんには何匹かお会いしているのですがカロンちゃんにはまだ会ってない様な〜!!
Posted by かい at 2006年05月01日 01:23
ぅちもゴールデン買って松☆
かわぃぃょぉ\(≧▽≦)丿
Posted by ●○Sara○● at 2006年09月21日 20:21
Posted by ルークママ at 2006年10月20日 00:59
☆Saraさん☆ 
 こんにちは。訪問ありがとうございます。
せっかく遊びに来ていただいたのにお返事をしていなくてすみません。
Posted by かい at 2007年06月06日 00:16
☆ルークママ☆
長い間ブログをさぼってしまいすみませんでした。
Posted by かい at 2007年06月06日 00:32