2006年04月08日

募集募集♪

蓮の話とは関係ないですが、このブログの右側→にある

メロメロパーク

お友達募集中です(*ノxノ) 

自分のブログに設置してもいいよ!もしくは持っていらっしゃる方、
お友達登録を是非!!

この得体のしれない生物をブログ内でモヨモヨと増やしていこうではないか〜!
設置も非常に簡単です^^キャラクリックでブログにも飛べる!


今日は蓮と関係ない話しになりますが、私は写真を撮るのが好きだ。
小学校の頃から風景だの、イミフな物まで(笑)
ただいまカメラが終わっちゃってるので携帯写真になりますが
こんな感じの風景とか

20051003_1414_0000.jpg

厚木の方にあるでっかい公園(方ってどこら辺だろうね)


20051003_1419_0000.jpg

同じく厚木の方のでっかい公園の一部(公園の名前くらい覚えようね)

20051003_1606_0000.jpg

誰もいなかったので露天風呂のお湯(のぞきの趣味はないからね)

20060327_1149_0000.jpg

トマム行った時の窓越しに積もる雪(高さ写ってないけどかなり積もってるでしょ!)

写真を見ると余計な物が多々写ってますが、こんな風に何気ない風景などを撮ったりも好きなんですよ!

実は家の家族、カメラ一家!
父も母も写真写すの好きで、子供の頃なんか映写機?みたいのにフィルム入れて家の中でプチ撮影会とかありました〜。
その影響も多々反映しているのか私もカメラ好き!
父は家族の中では一番のカメラ好きで、一眼レフを使っては
風景やらどこかの人やら! 
写真の入ったダンボールがゴッソリなのです。カメラの雑誌もドッサリ。

しかし。。。

よく考えたら携帯で風景撮っても〜ブログなどのネタにはなりますが
飾るほどの物でもなし、しかももっとよく考えてみたら
携帯から直に撮影サイズの写真はPCにおとせないので〜
iショットの(S)か(L)で写してブログに載せてるわけだ。

って事はこれを写真やさんに現像頼んだら

koreha.JPG

こんな常態に出来上がるんだよな・・・


ってことは画像悪いにしても蓮の写真もこんな風に。。。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

私が写真を撮る時は

 @人がいても恥ずかしがらずに堂々と!
 A写真を写している時だけはプロになった気分で!
 B蓮の写真を家で撮る時に関しては汚い部屋をどの様にあまり写さないように撮るか!


まぢでカメラ欲しいこの頃です!



ニックネーム かい at 05:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

えーっ!?スキーで激突→強い打撲!!してたのですか?
ちゃんと病院に行ったそうですから心配ないと思いますが、
しばらくは気をつけてくださいね。
そう言う私は右脹脛がリフトに乗るときの打ち身で大きなあざになっています。

写真って、撮り始めるときりがないですよね。
私は旅行ではかなり撮りますが、
普段は全く持ち歩かないし、
携帯のカメラもあまり使わないです。

と言うのも撮り始めると終わらないから(^^;

また良い写真を紹介してくださいね♪
Posted by うみ at 2006年04月08日 21:44
あぁ〜、わかるわかる。
写真って撮るのがいいんだよね〜。
でも、私の場合子供の写真ばっかりで
何枚撮っても自分が写ってないのに後で
少しショックだったりするんだよね・・・

でも、どーやって部屋の中の散らかってない所を
撮ろうか・・・なんてのはスゴクわかる気がする。
そればかりに気をとられてなかなかシャッター
切れなかったりしません?(笑)

公園の写真みて思ったんだけど、お散歩コース
ですか?
Posted by ちろりん at 2006年04月08日 22:00
かいさん携帯でこれだけ素敵な写真が撮れるなんて凄いです!
私は携帯で撮るといつもボヤけてしまうのです。
私の鼻息が荒くてレンズが曇ってしまうのかしら〜。

私、昔は撮られるのが大好きだったのですが、いつからか写るのが嫌になってしまって今はワンコばっかり撮っています。
Posted by ちぃ〜 at 2006年04月09日 02:54
☆うみさん☆
  そうなんですよ〜!幸い大したことはなかったものの、痛いものは痛いですね(笑)
うみさんもリフトでゴッツンされたみたいですけれども気をつけてくださいね〜!
カメラ、私は前まで、「何か撮ろうと思ったときにすぐ撮れる様にとインスタントカメラ持ち歩いてました!
確かにカメラで写してるときりが無い!しかも、後々見もしなくなるような写真撮ってきてしまったり!(笑)うみさんも是非たくさん写真拝見させてくださいね〜^^

☆ちろりんさん☆
  撮ってると楽しい楽しい♪
お子さんの写真撮っていて、自分の写真がないっていうの解ります!家も蓮の小さい頃、一緒に撮った写真が1〜2枚ほどしかなく、「ああああ!撮って置けばよかった〜!」
でも肌の常態が悪く、自分写したくなかったのでしょうがないんだろうか(笑)

そうそう!自分の部屋の中気にしてなかなかシャッターが押せないんですよね!そんなこんなしてる間に蓮は動きまくるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・良さげな写真できた!と思ったら変なの写ってたり。。。
ここの公園は厚木という所の近く?の公園で
とっても広くて見晴らしの良い所なんですが、残念ながら家から車でかなりかかります。
今度蓮も連れてお散歩できたらいいな〜!と思ってます^^

☆ちぃ〜さん☆
  窓?から見た自分の勝手な構図でパシパシ撮ってます(笑)ちぃ〜さんも素敵な写真たくさんじゃないですか〜!!お花と一緒に写ってるララちゃんノアちゃんなどなどなど本当素敵です!

鼻息でレンズ曇るというのはソフトフォーカスのテクニックですよ!(笑)

私も昔は写るの大好きでしたが病院の治療過度あってから顔が悲惨な事になり、今ではあまり自分撮りたくない時が多いですね〜・゚・(ノ∀`)・゚・
Posted by かい at 2006年04月09日 15:06