2006年06月20日

ただいまです!

日記をおさぼりしてしまいました〜(ノ∀`)

その間対して変わったことがないのですが蓮を連れて石鹸作りの為の道具を買いに行ったりとホームセンターにちょこちょこ行ったりしてました!

hs.JPG

そして18日に初めて手作り石鹸に挑戦してみました〜!(人間用)

本を参考に、ある程度頭に入れて、ちょっと適当に混ぜてみたりしてΣ(=o=;)

初挑戦のくせに本に書いてある基本の基本をやらず、しかも欲張って2種類にしてみました!


お菓子みたいな石鹸を作りたかったのです!


cut1.JPG

オイル:「オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル」使用

   実はちょっとだけココアバターも混ぜました。


そしてタネが出来上がったら適当に分けて2種類分に!


@マーブル石鹸:「ココアパウダー、シナモンパウダー、ハッカ油」


Aカレンデュラのハーブ石鹸「カレンデュラハーブ、パチュリのエッセンスオイル」

カット表面も滑らかです♪

今の所成功〜!!  

これでヒビ割れしたりしなかったらいいですね〜。
1ヶ月寝かせてから使用です^^

その間、蓮がウロチョロしてしまったらまずいのでドア閉め、蓮が絶対に入ってこないように!


hs12.JPG

明日は蓮を連れて湘南台に行く予定です〜!
どこかいい場所あるかな〜!

ニックネーム かい at 02:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする