2006年05月17日

天気

曇り〜雨続きの天気(T=T)

晴れていたら近場にしろもう少し足を伸ばしたいけれども
この天気ではなかなか落ち着いて散歩する事が出来ない!

ペットショップに寄ってから

とりあえず雨が降るまえにいつもの散歩コース!


05171.JPG



この公園の散歩が終わったら病院に行ってフロントラインをもらいに行くのだ!


05172.JPG

急げ〜急げ〜!


今日は天気も天気なのでお散歩してる方もいつもより少なかったですね〜。

しかし・・・今日も思ったこと一言


リードを持って散歩させなきゃいけない場所でノーリードで歩かせるなやぁ!

ムフー


人が少ないからいいと思ったんでしょうか。それともうちの子は大丈夫だからなんて思っていつもそうなんでしょうか。

ゴロンゴロン芝生の上でリードなしで遊んでいるラブラドールちゃん(その他)・・・

リードははずしてないですよ?手で持ってないだけです。なんて言わせないわよ。

道を通るにもこっちにくるんじゃないか、何かあるんじゃないかと思ってビクビクものですよ!
遊んでいてもフラ〜っと知らない子が横に来てたり。


05173.JPG


大型犬小型犬に限らず、何かあったら両者困る事になるのであれはやめて欲しいですね。


ノーリードで遊ばせたいならドックランに行って欲しいものです。

事故などはありませんでしたが「うちの子は大丈夫」という考えは他人の事を考えていない言葉にも思えてしまいます。
信じる事は必用ですが犬は人間ではありませんもの。


そんな事を考えつつ歩いていたら雨がポツポツ!
急いで戻って病院に行ってフロントラインをもらって帰ってきたのでありました。



ニックネーム かい at 23:59| Comment(11) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする