2006年05月10日

いつもの散歩道

私はいつものお散歩でこの様な事をしています。

元々、なかなかトイレを覚えてくれなかった蓮の事をペットショップの人に話した時に聞いて実行してみた事なのですが、


chikko1.JPG

お散歩中のトイレにもトイレシーツ使用!


チッコをしようとしたらすぐさまトイレシーツ広げ、もちろんウンモの時も!
そしてそこで出来たら褒める^^

これは蓮のトイレの躾けには非常に役立ちました。
ですから、ドックカフェに行く前など、あまり我慢して欲しくない時にシーツを広げればそこでしてくれる♪


気付くの遅くて先にやられたり、勝手にチッコされて満足そうな笑みを見ることもありますが・・・


そうやってトイレシーツの上でやってくれたら道端を汚す事も少なくなるな。と思い始め、今でも続けています。

↑ただこれは私個人の勝手な思いでして、そこまで細かい事考える人もあまりいないと思いますので、変な意味ではありません!気にしないでください。

トイレシーツの上でしかチッコ出来なくなって困るなんてなってしまったらいけませんし・・・


しょっぱなお見せぐるしい物を見せてしまいましたので、今日のお散歩で見つけた、(これ、ハマナスかなあ。。。)花と!


hana2.JPG


風吹く中、必死でとったもう一種類の花と!

hana.JPG

あまりに写真撮られていいかげんにしてくれの蓮。


今日はたくさんのワンチャンとのふれあいもありましたが代表してキャバリアの♀のかわいい子とのツーショット!


kya.JPG


雨、あまり降らないでほしいですね〜(T=T)

ニックネーム かい at 23:49| Comment(4) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする