2006年05月09日

テ〜ハンミングッ!チャンチャチャンチャチャン♪

むか〜しに聞いたことのある様なこのフレーズも本場ではまだまだ活躍中です。


今日はさえない天気でしたが日記を休んでしまった事もあり、
何か特別な所へ行かなければ気分満々でしたので、いつもと違う場所に行きたい〜!という事で


iモード 韓国 iモード



の屋台 in 日本(*`Д´*)ノ



情報提供、もななるままさん♪


kan1.JPG



ブログのネタにと写真撮りまくってたのですが、写真を撮ってると観客が(店員さん)4人ほど生暖かい目で並んで見てくれている中


韓国らしさアピールの為(日本だけど)テグッキの前で撮影


誰より恥ずかしかったのは一緒にいった蓮パパであろう。彼は生粋の韓国人だ。


実はそんなにお腹がすいていた訳ではない二人。 でもとりあえず何か頼まなくては〜! 軽いものを選んでくれ〜!と蓮パパに言った所、


kan3.JPG

左から、タッカルビ、チョレギ、かぼちゃチヂミ(日本で言うかぼちゃじゃない)の3品!


よくよく考えてみると韓国料理にスナックみたいな軽い物ってあまりない気が・・・
あっても口に合わなかったり。


kan2.JPG




周りを見渡すと、日本との違いもたくさん発見出来ます。
私的に気になったのは「もしやこの屋台、イ・ビョンホンびいきか?」って事なのですが。


byo.JPG

 ↑ 이 병 헌 (イ・ビョンホン)

一応伝えておくと、旦那が韓国人ならヨン様じゃん〜!と、よく意味不明な事を言ってくれる方がいるのですが、韓流の波にのった訳ではございません(笑)

余談ですが、主人の知り合い、町内会に出席すると奥様方からの呼び名が「ヨン様」らしいです。

思わず話が反れてしまいましたが、この屋台、ワンコOK気軽なお店です。食べ物もおいしいですよ〜^^


行って来ましたよ〜やっと行って来ましたよ〜もななるままあああ!



ニックネーム かい at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする