2006年04月13日

天気になーれ!

今週は雨続きで何かと落ち着けませんね><
良いのか悪いのか解りませんが、今週何かと忙しくしております!

昨日、習い事に行くのに遅刻なってしまう!という常態になりまして
タクシーに乗りました。

運転手さんに「急いでいます」と一言告げたら

運転手さん「了解d(-_☆)」 まかせろよ!並の返事です。

前に乗った時に会った事のあるノリが良く、感じの良いおじさん。
いつもならよくしゃべるのに今日は急いでいる私の緊張が伝わっているのか声を掛けてこない運転手さん。 さすがです。



運転のスピードもさすがですΣ( ̄□ ̄;)

確かに急げという事を伝えているのは私ですし、出来るだけ急いでくれると嬉しいのですが、車車!車!ぶつかりそうだよ!

なぜか思わず心の中で「事故った時の謝り文句」を考えてしまった管理人です(笑)

しかし運転手さんは口笛吹いたりしながら余裕の構え。(私はあまりきにならないという)
でも、事故も起こさず無事到着できたのでなによりでしたが。

ところで、

近々蓮を病院に連れて行こうと思っている事が2つあります。

一つは混合ワクチン、もう一つは蓮の歯の歯垢除去。

20060413_0030_0000.jpg

歯の歯垢除去は前から考えていたことなのですが
小さい頃に「歯磨きをしてあげる」という事が頭の中に入っていなかった私のせいで歯垢が奥歯にたまってお口のにほひが。。。


akub1.JPG

わかりにくいですね・・・にほひも伝わりませんね・・・

前から考えていた事なのですが、病院に行った時、「歯磨きできればいいんだけどもこの子の場合騒ぐから麻酔して歯垢取った方がいいですね〜ピッカピカになりますよ〜ぉ♪」と言われました。
どうにか歯磨き出来ないものかと歯磨きグッズを買っては挑戦してみるもののなかなか出来ません。

hamigaki.JPG

そう・・・全身麻酔大丈夫なんだろうかという事でなかなか進まない。

だけどお散歩に行って偶然お会いする人々、意外と自分の口を蓮の口に近づける人が多いのです。

「口は近づけない方がいいですよ」とか言ってしまう私ですが

本当だ〜!お魚さんみたいなにおいがするぅ〜

と言ってペロペロしてる人などもいる。

ワタシ的にお魚さんどころじゃないとおもうんだがあああ? なのです。

そんな事以前に蓮の虫歯を考えて治療はした方がいいはずなのでそろそろやってみようと思うんですよね。
もちろん麻酔できるか検査をしてから。

皆さんは歯の管理どうですか?


最後にもうイッチョ、蓮のあくび


20060413_0037_0000.jpg

ニックネーム かい at 03:20| Comment(8) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする